物事を記すという漢字をとって、色々書いてくよ。

再開

昨日は久々に後輩にに出会った。

昔は一緒に頑張っていて、受験に失敗したものの、現在はネットメディアに就職。すごく大変そうに見えるけど、彼の振る舞い方には高校時代と比べて本当に謙虚な姿勢がでてたなぁ。人って短期間でも沢山変われるんだなぁって。

そんな中で、自分も変わる事ができただろうか。先輩方を見ていると、それがそろそろ変わる、自分を変えることが出来なくなってくるのではないかと心配になる。24歳になってしまうと、みんな同じ言い訳するんだって気づいた。「そういう風に育ったから」「そういう事に慣れてないから」「そういうことがトラウマだから」。すごく簡単な言葉であると共に思考停止してんだなって。

だから、素直に変わることに執着しよう。

自分の色を試せるのはこの時期しかないのかもしれない。

まずは受け入れる意識。